I am matsushima naoko日記

松島直子のイラスト日記
暑中お見舞い申し上げます

みなさま素敵な夏を!
| イラスト | 15:32 | comments(1) | trackbacks(0)
おめでとう!



年末に結婚式を挙げた友人から
手作りのお菓子BOXが届いて幸せ気分であります。
絶品のNaoko made sweets.
ナオコ仲間のナオちゃん。
結婚式のウェルカムボードを担当させてもらいました。

ナオちゃんのお菓子を口にするのは何年ぶりだろう?
こうしてナオちゃんのお菓子を食べると、
彼女が働いていたお店で
漫画家になるべく投稿作の
ネームを描いていた日々を思い出して
少ししんみりしてしまいます。
あのお店に行くと幸せだった。
みんないい人逹だった。

みんなきっと今も元気で頑張っているだろうから、
私もまた笑顔で会えるように
毎日をコツコツ重ねていけたらいいな〜と
素直に思えるような時間をくれた
場所でした。

久しぶりに思い出したフレッシュな気持ち・・・
が、がんばらんと・・・

ナオちゃんおめでとう!
ウェルカムボード描かせてくれて、ありがとう!
末長くお幸せになってください∞
| イラスト | 16:35 | comments(4) | trackbacks(0)
明けましておめでとうございます

皆様にとって素敵な1年になりますように
今年もよろしくお願い致します

松島直子
| イラスト | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0)
『すみれファンファーレ』6集についてのお知らせです
みなさま、こんばんは。
今日は『すみれファンファーレ』6集についてのお知らせをさせてください。
2015年中の出版をお約束していた『すみれファンファーレ』6集ですが、
私の不徳のいたすところにより、漫画の作業が遅れており
2016年の出版になります。
楽しみにしてくださっていた読者の皆さまには
大変申し訳なく、
決めたことを実行できなかった私の1年に対しては
反省するところが多く、恥ずかしく思っております。
本当にごめんなさい。
現在は6集収録予定の6話中、
2話分原稿は出来上がっていて
残り4話中、3話のお話(ネーム)ができている状態です。
あともう一息というところまで来ましたので
もしよかったら最後まで『すみれファンファーレ』を
見届けていただけましたら幸いです。

明日から寒さも沁みてくるようになるそうですので
皆様心も身体も温かくして体調など崩されませんよう
素敵な12月をお過ごし下さいませ。
今年も一年間この場所でお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

松島直子
| 漫画 | 22:01 | comments(4) | trackbacks(0)
すみれファンファーレTシャツできました

漫画家Tシャツでおなじみのyonpoさんから
すみれファンファーレTシャツが発売されました〜
↓yonpoさんのblogで紹介していただきました。
すみれファンファーレのTシャツ入荷とサイン本あります
素敵な色の組み合わせで思わず
『か、かわいい〜!』と、
新幹線の中でつぶやいてしまいました。

すみれとキツネを胸元に過ごす1日は
いかがでしょうか?

みなさまどうぞよろしくおねがいいたします:)
| 漫画 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0)
残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが
みなさまいかがお過ごしですか。
今夜の東京はちょっと涼しい風を感じたような気がしましたけど
気のせいかな?

今日お昼にたまたまテレビをつけたら
『原爆 70年目の真実』という番組が始まるところで
始めから終わりまで見ることができました。
中身の濃い目が離せない内容でした。
心が苦しくなりました。
戦争を終わらせることがどんなに大変なことか、
思い知らされます。

二度と原爆は落ちて欲しくないし、
核兵器もこの世からなくなってほしいと
私は思います。

そろそろ夏も折り返し地点でしょうか。
お盆休みの方も多いのかな?
みなさま素敵な夏の日々をお過ごしくださいませ。
| メモ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0)
『だれでもできる[土木編]Auto CAD LT』

告知が遅くなってしまったのですが、
7月に発売された、芳賀百合先生の
『だれでもできる[土木編]Auto CAD LT』(発行 株式会社エクスナレッジ)
という書籍の表紙イラストを担当いたしました。

久しぶりの書籍の表紙イラストを描かせていただくので
やや緊張していたのですが、
デザイナーさん、担当編集の皆さんのサポートのおかげで
無事に任務を遂行することができ、
心より感謝しております。
著者の芳賀百合先生にもこの場をお借りして
御礼申し上げます。

わかりやすいと評判のテキストですので、
『Auto CADのいい教科書ないかな〜』
と、検討してる方がいらっしゃいましたら
ぜひお手に取ってみてくださいね。

よろしくおねがいいたします。

⚫︎株式会社エクスナレッジHP
http://www.xknowledge.co.jp
| イラスト | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
『マッシュ vol.7』


本日発売の『菊池亜希子ムック マッシュ vol.7』。
その中の『実録!漫画家への道』というコーナーにお呼ばれしまして、
菊池亜希子さんと漫画のペン入れをしております。

菊池さんは『すみれファンファーレ』を愛読してくださってるとの事で、
当日まっすぐに『すみれファンファーレ大好きです!』という気持ちを
かなりの時間を割いてお話ししてくださいました。
まさかそんなに好きでいてくれているとは思いもよらなかったので、
密やかにじーんとしておりました。

冬の日差しのなかに、
ほんのすこーし春の兆しが混じってるようなやわらかさを、
カーテン越しに感じながら女性5人で過ごす午後のひとときは
なんだか懐かしくて
ほんのり幸せでした。

みなさま楽しいひととき、どうもありがとうございました∞

今回の『マッシュ』のテーマは”かける”だそうです。
面白い記事や美しい写真、
素敵な本文デザイン、
冒頭の『かける』の詩もとても素晴らしいので
みなさま良かったら、ぜひゲッツしてみてくださいませ!
よろしくおねがいいたします∞

『菊池亜希子ムック マッシュ』公式HP
http://www.shogakukan.co.jp/pr/mash/
| 漫画 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0)
はる

みなさまにとって
穏やかな春になりますように。
| イラスト | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0)
大人になれば

楽しい時も沢山あったけど
しょんぼりした日々も多かった。
それでも
『大人になれば』の希望があったな。

昨日は
時を重ねて行く事に希望が持てない所まで追いつめられた方達のこと
思い出していました。
| メモ | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE